子のいる生活 

旅するアート食人

ママの一人旅。大阪へ

昨日のエントリーで、「お泊りお仕事」をしていることについて、いいのかよくないのか…なんて書いておきながらなんですが。

「一晩ママがいない」状況に慣れているイコール一晩なら心置き無く家をあけられるということ。

で、大阪に向かっています!
もちろん仕事絡みですけど。

f:id:blackjunjun:20140125091852j:plain
朝から丸2日間の学会などで、前泊なしの1泊2日で行ける範囲となると関東近郊か関西は神戸までに限られてしまうのですが、この小旅行、仕事とはいえ一人旅気分が味わえるのでけっこう気に入っています。

憧れのホテルを予約してプチ贅沢したり、仕事のほうを早めに切り上げて美味しいものを食べに行ったり。

風邪はまだ完治していないけど、新幹線で一眠りしたらスイッチが入ったので、満喫してきます。

ちなみに、子にはちゃんと行き先と目的は告げてあります。
今回はいつになく「一緒に行きたーい」と言い出したけど、恐らくその理由の大半は、今日の水泳教室が嫌なこと、新幹線に乗りたいこと、だと思われる。