子のいる生活 

旅するアート食人

やたら眠い日々

今年は更新頻度よりも内容の充実を図ろうと考えてお引越しまでした当ブログ。

内容を充実→読む人に役立つ中身を!

なんて考えてしまうと何も書けなくなってしまいました。

思えばこの1週間はやたらと寝ていた。

寝ていてもそれすらネタにしていたのが更新頻度重視の以前のブログ。

内容重視ブログにはそれは書いてはいけない、それどころがネタがないということも書いてはいけない…なんて思い込んでいたけれど。

書かないと書けなくなるものですね、文章って。

というわけで、あまり気にせずに更新していこうと考えを改めました。
「毎日」にはこだわらず、でもほぼ日くらいにはしていきたいです。

1行でもいいから、せっかく読んでいただいた人に何か読んだ価値を見出せてもらえたら…とは思うので、そこは捻り出しつつ。


ちなみに、眠くてしょうがない場合、病気の可能性もあるので注意が必要ですが、病気かどうかの判定に使われるものとしてエップワース眠気尺度というものがあるそうです。眠すぎるのは過眠症かも? 眠気チェック! - [不眠・睡眠障害] - All About


私の場合は3点だったので問題なし。
となると理由は…

たいてい、朝目が覚めると隣にピトっと子がくっついて寝ているのですが、これが湯たんぽのようで温かくて気持ちいいのです。

離れられないでいるうちに再び眠ってしまって起きられない。子が温かいせい…

そして運動不足でなんとなく眠りが浅いのも原因かもしれません。

今週からは、湯たんぽみたいな子を振り切り、レッグマジックを復活させて、ダラダラしがちな毎日にメリハリをつけていこうと思います!