読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

大宮エリーさん。

女子クリエイターのためのライフスタイルマガジン「箱庭」さんの2周年記念イベントに行ってきました。

ちょうどトークライブの時間だったため、大宮エリーさんとダンサーのホナガヨウコさんのトークライブを拝聴させていただきました。
f:id:blackjunjun:20140514195436j:plain

お顔は知っていたし面白い人という印象はあったけど、どういうことをされている人なのか詳しくは知らなかった。

脚本家だったり、舞台監督をしていたり、CMを作っていたり、いろいろやっている人。
小さい頃からバイオリンをやっていて、東大薬学部卒というリケジョなのに、言葉を使う仕事がしたくて電通に入社。その後独立し今に至っているようです。
文系寄りのリケジョということで勝手に親近感!
f:id:blackjunjun:20140514200058j:plain

トークライブのテーマは「コラボ」。
テーマはあれど、ホナガさんがマジメにお話しし、エリーさんがボケる笑いをとるというようなゆる〜い感じの会話が続きました。

お二人ともいろいろな人、違う職種の人とコラボして仕事をされていて、コラボって楽しいよね〜というところから、コラボすることで自分や自分の仕事というのが見えてくる!と話されておりました。

コラボする機会なんてないし…って思う人もいるかもしれませんが、家族もコラボだよねーとエリーさん。

家族や友人とちょっと話すだけでも自分のことを考えるきっかけができたり、新たな視点が加わる。人は日々コラボして生きているわけですね。