子のいる生活 

旅するアート食人

男の子にはヒーローがいたほうがいいようだ

またまたサッカーネタを。

子は、本田圭祐が大好き。

w杯前に放映していたNHK
プロフェッショナル仕事の流儀
特別編 本田特集
を今さらながら一緒にみてみました。


ビックマウスで知られる本田氏ですが、
ひたすら、もうひたすら努力の人。

小学校の文集に「ミランの10番になる」と書いていたという話は有名ですが、初めから才能に恵まれていたのかと思いきや、このタイミングでサッカーをやめていてもおかしくなかったんじゃ?という人生の分岐点も何度もあったよう。

目標「w杯優勝」という言葉が出たのも
わかる気がしました。

サッカー選手だけでなく、誰もがハッと
させられるような名言もいくつも飛び出して、この人すごいなー、応援したいなあと思った私の横で黙ってみていた子。

「本田、すごいねー」と言ってもただうなずく程度だったので、つまらないのかなあ?と思っていたらそんなことはない。

がっつり刺激されていた!!!


寝る前に「腹筋するから足押さえて!」
ときた。今までは自力では難しかった腹筋を20回もやったのです。

やり終えた後は、番組の中で激しい練習の後に本田が苦しそうな顔をして倒れこんで様子をマネて苦しそうに倒れており、単にこれがやりたかっただけ?
なんて思わなくもなかったのですが、
今のところ、寝る前の腹筋は続いています。

久しくしていなかったご飯のお代わりもするようになったり。

いつまで続くかわかりませんが、やっぱりホンモノのヒーローの影響力はすごい!!

再放送があるのかないのかわかりませんが、オススメですよ。