子のいる生活 

旅するアート食人

機内での電子機器の使用制限がかわっていた

9月1日から機内での電子機器の使用制限が変更になっていたのですね。


簡単に言うと、機内モードならば常時スマホタブレットの使用が可能となりました。
カメラやPCも使えます。

ガラケーのような機内モードの設定がないような機器は、搭乗から飛行機のドアが閉まるまでの間と着陸後は地上走行時から使用できます。

これまでは離着陸時には全ての電子機器が使用できなかったので、紙の書籍など持ち合わせずに乗り込むと暇を持て余していたのですが、これでKindle本なども読むことができます。

ちょっとしたことだけどありがたい!
これ、機体によっても異なるようなので、搭乗の際にはご確認くださいね。

病院内での携帯電話の使用も可能となったり、緩和がすすんでいますね。