子のいる生活 

旅するアート食人

「ぎおん徳屋」で餅を焼く

雑誌でみかけてずーっと気になっていた「ぎおん徳屋」さんに行ってきました。
京都祇園に本店がある甘味屋さんが、原宿でユナイテッドアローズとコラボしたらしいのです。

 
f:id:blackjunjun:20150129155632j:plain
 
土日は行列ができるそうですが、平日14時近くは意外にもガラ空き。
 
ここのウリはわらび餅らしいです。
お隣のお客さんが頼んでいましたが、これから練り始めるので時間がかかると言われていたり、テイクアウトで買いにくるお客さんがいらしたり。気になる!
 
しかし、餅好き・しるこ好きの私が徳屋さんにこの上なく惹かれたのは、お餅を自分で焼くというところ。
 
f:id:blackjunjun:20150129155819j:plain
 
ぜんざいとしるこで散々迷ったのですが、せっかくならといろいろ楽しめる「花見こもち」1500円 にしてみました。

はじめにお餅がでてくるので焼いてまちます。
 
f:id:blackjunjun:20150129155939j:plain
 
ぜんざいorおしるこ・きなこ・のり・甘辛醤油というお餅のお供フルコースと、しその実がでてくるので、焼いたお餅をお好きな味で楽しむことができますよ。
 
f:id:blackjunjun:20150129160021j:plain
 
金箔入りのおしるこ。
 
f:id:blackjunjun:20150129160557j:plain
 
お餅はどの味も十分に楽しめるだけの量があります。かなりのボリューム。
 
お腹を空かせて行きましょう!