子のいる生活 

旅するアート食人

【美食】【人生グルメ会】Worlddinerで階段肉を喰らう

人生グルメ会。第2回目は肉!

キラリトギンザ7階にある「Worlddiner」さんに行ってきました。

店内はやや暗め。
予約時にはカウンター席と言われましたが、通されたのは窓側を向いたカップル向けのお席。
テーブルを2つくっつけたような形で、焼き網は片方にしかない。なので、網側に座った人が必然的に奉行となります。
f:id:blackjunjun:20150307223540j:plain

ここのウリはCコース。
予約の際に「あの階段のお肉」というと通じます。

まずは泡で乾杯。
f:id:blackjunjun:20150308000330j:plain


焼肉屋の定番、キムチ盛りとナムル。
f:id:blackjunjun:20150308000353j:plain


トマトが甘かったカプレーゼ。
バジルソースも美味!
f:id:blackjunjun:20150308000436j:plain


ユッケ♡
f:id:blackjunjun:20150308000514j:plain

そして、いよいよメイン。
肉の階段!!
f:id:blackjunjun:20150308000546j:plain


上からみるとこんな感じ!
f:id:blackjunjun:20150308000620j:plain

まずは最下段の握りから。
握りは鮮度が命!
f:id:blackjunjun:20150308000856j:plain

肉の階段は上から攻めます。
タンはさらっと炙り、
f:id:blackjunjun:20150308000922j:plain


赤身はしっかり目に焼く。
トモサンカクはいつも裏切らない。
安定の柔らかさ。とろける〜。
f:id:blackjunjun:20150308000936j:plain

今日の階段はこんな感じ。
お肉は2切れずつ。つまり1人一切れずつ。
もう1階分下りられたなー。
f:id:blackjunjun:20150308001042j:plain

肉の〆はすき焼き。
さぁっとあぶって溶き卵に絡めてご飯を巻いて食べます。
f:id:blackjunjun:20150308001147j:plain


コースの〆は冷麺かガーリックライスから選べます。
本日は冷麺をセレクト。
f:id:blackjunjun:20150308001223j:plain



いやぁー、まさに肉のエンターテインメント。
目の前に階段が出てくるとテンション上がりますわ〜

全体に量は少なめ。
ワインは充実していて、ワインカードというものを購入してチャージをすると、100円から試飲できるコーナーなどもありました。

がっつり肉を食べたい場合にはやや物足りない感もあるものの、焼肉デートには最適な気がするお店でした。