子のいる生活 

旅するアート食人

10年ぶり6度目

引越しましたー。

まさかこの街に居座ることになるなんて10年前は思いもしませんでした。本当に未来はわからない。

今までのお部屋が広すぎたということもあり断捨離を続けてきたつもりでしたが、引越し屋のお兄さんにこの荷物の量はどうなんでしょうと尋ねたところ「もっと多い人もいますよ」って。
少ないほうですらないらしい。
直前にもゴミ袋30袋くらいは捨てたのに。。

開封した段ボールから最低3個は何かを捨てること!と決めて、さらなる断捨離に励んでいます。


今回のお引越しでうまくいったことは、粗大ゴミを計画的に出せたこと。
粗大ゴミは申込みをしてもすぐに出せないことが多いので、かなり早目に申込みました。そして粗大ゴミ計画に合わせて荷造りをしましたよ。
リサイクル業者にソファーとダイニングテーブル、エアコンを買い取ってもらうこともできました。

まだまだ段ボール山積みのお部屋。
早く片付け終えて、新生活のはじまりを実感したいところです。