読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

最近の家電2

引越しに伴い電子オーブンレンジを購入しました。

直近で使っていた電子レンジは6年ほど前に買ったものでしたがいろいろ不満があったので、それらの不満を解消してくれるものがあったらいいなぁと思っていたらありました!

今回購入したのはこちら


パンがこんがり焼ける!

電子レンジでパンを焼くと焦げ目はつかないわ、しなっとしてしまうわで、パンを焼くために電子レンジとは別にオーブンを併用している人も多いと思います。
このビストロさん、庫内上面にオーブンのように熱源の棒がついているのです。
f:id:blackjunjun:20150330084518j:plain
これのおかげでわずか4分ほどでパンにしっかり焦げ目がつきます!

この機種は途中ピーとなったタイミングでパンを自分で裏返ししなければいけませんが、上位機種であればそれも不要とのこと。


オーブン使用後もあたため機能が使える

これまで使っていた電子レンジは、オーブン機能を使った後、庫内の温度が下がるまではあたため機能が使えませんでした。
「おかずを温めてパンを焼く」という調理をしたい場合、誤ってパンを先に焼いてしまうとしばらくおかずを温めららないというところが本当に不満で。

しかし、ビストロさんはこれが可能。
もちろん、庫内の温度があがってしまっているため温めのおまかせ機能の感度が鈍ってしまうとのことで、ワット数と時間は自分で指定してあげないといけないのですが、温められるのならそれくらいは自分でやります!


スチームもついているよ

下面についている容器に水を入れればスチーム温めも可能。
これは野菜もそうですし、冷凍ご飯をふわっと温めたいときなどにも使えるそうですよ。まだ未使用。


家電に便利な機能がたくさんついていてもずぼらな私は使わないことがほとんど。シンプルで安くしてくれたらいいのにと思っていましたが、自分の欲しい機能が明確な場合には機能で選ぶというのもありですねー。
大満足。