読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

今年もミッドパークヨガ

ヨガ 子を鍛える
GWがはじまりましたね。
長いと16連休だとか。すごい!

特に予定のない私ですが、今年もミッドパークヨガに行ってきましたよ。

初日のインストラクターは田中律子さん。
だからなのか、去年よりも人が多いような気がしましたよ。
f:id:blackjunjun:20150429182307j:image

9時会場、9時半開始ですが、9時10分頃に到着したら、既に会場の7割くらいは埋まっており、並んでいる人もたくさん…
定員オーバーで入れなかったらどうしよう…なんて不安になったほどでしたが、会場のさらに奥の本当は立ち入り禁止区域である芝生コーナーも開放していたので、できなかった人はいなかった模様。

ヨガ自体は去年よりもゆるかったです。
これは、インストラクターによって違うのだと思います。
今日は筋肉ブルブルすることが少なかった。

そして、中盤には「前の方に集合してみんなでチェアポーズをする」なんていう、これは写真用なのか?とも思えるような時間もありました。
楽しそうでしたけど。
f:id:blackjunjun:20150429182324j:image

残念だったのは、後方まで律子さんの声が聞こえなかったところ。
スピーカーはあったのですが、届いてこず。
アシスタントのインストラクターの方が説明してくださいましたが、ちょっと残念。



終了後は、ピクニック会場にかわります。
お弁当を持参している人や、白州ハイボールを飲んでいる人たち、籠に入った本を借りて読んでいる人たちとそれぞれに楽しんでおりましたよ。
ハイボールも本の貸し出しもミッドタウンのイベント。

ミッドパークヨガあるいはヨガ自体が初めての方は、堅苦しく考えず、ピクニックの延長のような気分で参加しても大丈夫!


ヨガマット派が多かったですが、ビニールシートの方もたくさんいました。
服装も、本格的にヨガをやっているような出で立ちの方から、Tシャツ短パンの方までさまざま。

トイレは済ませて水を持ってのぞみましょう!