子のいる生活 

旅するアート食人

『ミナカケル』に行ってきましたー


表参道スパイラルで開催中のミナペルホネンの展覧会『ミナカケル』に行ってきました。

f:id:blackjunjun:20150524182613j:image


スパイラルの入口の小部屋からミナの世界ははじまります。
ミナの作品に囲まれた理想的なお部屋。
f:id:blackjunjun:20150525171515j:image

天井にも。
f:id:blackjunjun:20150525170120j:image

正面入口の右手ではテキスタイルのサンプルが飾られていて、ワンピースとバッグのオーダーもできるようでしたよ。好きな柄をパッチワークみたいにつなぎ合わせたバッグ、かわいかったなぁ。
f:id:blackjunjun:20150525171536j:image

そしていよいよ会場内へ。
まずはファッションショーのようなエリア。
ワンピースがね、かわいくてでも着心地良さそうで素晴らしい。
f:id:blackjunjun:20150525170027j:image
f:id:blackjunjun:20150525170033j:image

メインの展示?は天井に。
黄色いまん丸ラグに寝っ転がってみるのがいいと思うんだけど、寝てみていたのは私と小さい子供だけでした。オススメなんだけどなー。
f:id:blackjunjun:20150525171723j:image
f:id:blackjunjun:20150525171735j:image
f:id:blackjunjun:20150525171807j:image

スパイラルのいつもの雑貨コーナーの一角でミナグッズの販売もしていました。
靴下とか、Tシャツとか、バッグとか。アップリケ?みたいなのも人気があるみたい。
レジは長蛇の列でしたよ。

246に面した階段のところにも展示がありました。
f:id:blackjunjun:20150525172019j:image
f:id:blackjunjun:20150525172034j:image
所々に巣箱があって、ミシンの音が聞こえてきたり。
穴を覗くと映像が流れていたり。
子どもも楽しそうでした。
f:id:blackjunjun:20150525172345j:image

f:id:blackjunjun:20150525172200j:image

ファブリックボードもステキであります。
f:id:blackjunjun:20150525172219j:image

人は多かったですが、混み混みというほどでもなく。家族連れや女子が多かったです。ミナペルホネンのワンピを着ていたり、グッズを持っている方が多かったですよー。
そういえば、私はほぼ日手帳のカバーくらいしか持っていない。

でも、むかーしから好きなミナ。
いつか、ミナのテキスタイルを使ったチェアを購入するのが夢であります。

『ミナカケル』は、6月7日まで。入場無料ですよ。