子のいる生活 

旅するアート食人

「サウスピーク」の発音矯正クラス無料体験を受けてきました

フィリピンのセブ島にある英会話学校「サウスピーク」が、絶賛実施中の発音矯正クラス無料体験に行ってみました。

f:id:blackjunjun:20150622154857j:image

会場は新宿のとあるマンションの一室。

ドアを開けるとフィリピン人のかわいらしい女性の先生が気さくな感じで出迎えてくれました。


初めに数行の英語の文章を(サウスピークの紹介文)を音読させられます。その中で発音を間違えていた単語を先生がピックアップ。

1つずつ、丁寧な説明付きで直してくれます。

「あなたのこの音はこう聞こえたけど、本当はこう」「舌はこんな感じで…」とサラサラっと書いてくれて、何回かリピート。例えがわかりやすい。
f:id:blackjunjun:20150622155438j:image

私はlとr、fとvが特にいけてなかったみたい…

時間が余ったので、フォニックスの参考書のlとrのページの単語も練習。

正味30分のレッスンでしたが貴重な経験でした。

その後日本語スタッフのもとでアンケートを記入し、サウスピークに関する質問などして終わり。

日本語スタッフさんも「みんな受ければいいのに!!」とおっしゃっていたほど、無料で申し訳ないくらいの濃い時間でした。

無料体験は6月28日まで。
お申し込みはこちらからですよ↓