子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】 神楽坂すしアカデミーでお腹いっぱい寿司を食らう

神楽坂のすしアカデミーに行ってきました!

アカデミーという名のとおり、ここは寿司職人の養成所のお寿司屋さん。
若い職人さんを起用し、安くお寿司を提供するというこちらのお店は、3218円で90分食べ放題。
コスパの良さから大変人気なお店なのです。
f:id:blackjunjun:20150913201517j:image

オーダーは紙に書いて渡すシステム。
握りと軍艦は2巻ずつ、手巻きは1巻ずつで1度にまとめて10種類オーダー可能。10種類揃ってからでないと次の注文はできないため、早食いだからといってたくさん食べられるわけでもなく。
食べられる数は何となくコントロールされてしまう感あり。
また、あまりに残すと別途料金が発生してしまいます。
f:id:blackjunjun:20150913200715j:image

店内は狭いです。
決まったメニューの他に、本日の握りA〜C、本日の軍艦A〜Cなど、黒板メニューもあり。

今回は初めて2人での訪問だったため、写真的には
普通にお寿司を食べに行った感じで面白みがないですが、
f:id:blackjunjun:20150913200741j:image

ウニ10などと注文するとウニ20巻が並んだお皿がくるわけで。次回やってみたい!
f:id:blackjunjun:20150913200752j:image

あ、もっと若い人だけのお店なのかとおもっていましたが、ベテランさん(見た目的に)も握ってました。
接客の店員は、若い方で若干不慣れな感じもありましたが許容範囲。

土日ランチ以外はネット予約できますよ。