子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】看板のないお店「中目黒いぐち 麻布十番店」

お誕生日祝いで『中目黒いぐち 麻布十番店』へ。

Googleマップで確認できるも看板が見つからずにしばらくウロウロ。

ここのビルで間違えないしもしかして??と思ったら看板のないお店でした。

ビル名だけ確認してエレベーターであがると、これまた開けにくい雰囲気の扉がありますが勇気を出して開けてください。

今回は焼く鳥鍋のコースを予約。「中目黒いぐち」は4店舗ありますが、このコースは麻布十番店限定コース。このコースの場合は個室になるようです。個室は思わず扉を閉めるのを拒否したほど、狭い、暗い。
f:id:blackjunjun:20151117192519j:image

おそらくあの方が鶏を焼いているのだと思われます。
f:id:blackjunjun:20151117192530j:image


恒例の泡でかんぱい。
f:id:blackjunjun:20151117192541j:image

鍋の登場までに出てきたものたち。
小さいからと油断するとけっこうお腹いっぱいに。
まずはフォアグラのコロッケ。一口サイズけど存在感大。
f:id:blackjunjun:20151117192607j:image

季節の茶碗蒸し。舞茸がのっていました。
f:id:blackjunjun:20151117192713j:image

手造りレバーパテは泡に合う。
f:id:blackjunjun:20151117192720j:image

黄金色の8時間かけてとった贅沢鶏スープのことは
翌日思い出してもヨダレがでましたわ。
f:id:blackjunjun:20151122191645j:image

野菜の和サラダは昆布がいい感じ。
f:id:blackjunjun:20151117192744j:image

そして、カチョカバロ。
既にわりとお腹いっぱい。。
f:id:blackjunjun:20151117192751j:image


いよいよ鍋登場。
鍋のスープは白かった。
f:id:blackjunjun:20151117192822j:image

鍋の具材も登場。
どうせこれから鍋の中に入ってみえなくなってしまうというのに美しい具材たち。
f:id:blackjunjun:20151117192835j:image  

椎茸も四角いよ。
f:id:blackjunjun:20151117193033j:image

鍋の主役、肉。焼き鶏とつくね。
f:id:blackjunjun:20151117192843j:image

こんな感じ。
f:id:blackjunjun:20151117193020j:image

この鍋を何で〆るべきか。
本気で悩みましたが麺で!
f:id:blackjunjun:20151117193112j:image

大満足。