子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会】 本とさやで特上カルビ!


グルメ会発起人がながらく行きたがっていた焼肉店、浅草の「本とさや」にいってきました。
 f:id:blackjunjun:20151217174255j:image

↑今回はこっちではなく向かい側にあるこっち。
f:id:blackjunjun:20151217174337j:image

下町のじゃっかん小汚い系の焼肉、鍋、スッポンもやってます、なここ。テレビなどでも紹介されることの多い人気店ですが、ダメ元で電話をしてみたら直前だったにもかかわらず時間限定で予約できました。

掘りごたつなどの気の利いたものはなく、座敷。
でもそんなことどうでもいいくらいに上手くてコスパよし。

このタレ。焼肉の際、タレを使うタイミングというのがいつもわかりませんがこのタレは何ともクセになる味で、何度か箸で舐めてしまったほど。
f:id:blackjunjun:20151217174612j:image

セットものもあるのですが、量が多いとのことで、今回は単品で。

上タン。肉厚でした。でも柔らかい。
f:id:blackjunjun:20151217175237j:image

箸休めのてんこ盛りキムチは、ほどよい漬かり具合い。
f:id:blackjunjun:20151217175243j:image

特上カルビ。肉厚。
f:id:blackjunjun:20151217175306j:image

厚すぎて焼くの難しいっす。表裏縦横にして焼かないと焦げます。
f:id:blackjunjun:20151217175320j:image

塩ホルモン盛り合わせ。ゴマ油がいい仕事してました。
f:id:blackjunjun:20151217175333j:image

タンすじ塩焼き。そんなにすじすじしていません。
こちらも柔らか。
f:id:blackjunjun:20151217175345j:image

〆はコムタンスープにラーメンを入れてもらいました。本店から運んでくる感にやや冷めたのか熱々ではなかったけど、それでも温まりました。
f:id:blackjunjun:20151217175353j:image

お肉が柔らかくて柔らかくて。
f:id:blackjunjun:20151217175430j:image

ゆっくり味わい過ぎたのかこれでけっこう腹いっぱいに。飲み代入れて6000円はリーズナブルだと思いますわよ。

本とさや

食べログ 本とさや