子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】 『SMOKEHOUSE』で腹はちきれるほど肉を食べる

今年最後のグルメ会は神宮前の「SMOKEHOUSE」へ。
東京の地ビールをつくるTY HARBORなどと同じ系列のスモーク版!クラフトビールとBBQがウリ。

スモーク大好きなので楽しみでしたが、この日は年の瀬の金曜日。1時間半限定のお席でした。

いやぁー、店内といい隣前後の客といいここはアメリカですかー?テキサスですかー?というような雰囲気。
f:id:blackjunjun:20151227094330j:image

f:id:blackjunjun:20151227094337j:image


食いしん坊の私たちは、1時間半という制限時間を最大限活用すべく一気に注文。
結果頼みすぎました…

スモーキーデビルドエッグ。
スモークした卵の黄身の部分に、黄身と何がしかを混ぜた物が入っております。少し酸味のきいたお味と卵のスモークの風味がよく合いました。
f:id:blackjunjun:20151227094400j:image

スモークバターを使ったムール貝の白ワイン蒸し。
予想外にメキシカンなお味。貝を食べきった後もスープに病みつきになり、パンの追加をお願いしたほど。
f:id:blackjunjun:20151227094411j:image

ブルーチーズドレッシングのサラダ。
レタスの盛り方が大胆。
f:id:blackjunjun:20151227094433j:image

この後、BBQが出でくるのですが、これらのソースをお好みで!
f:id:blackjunjun:20151227094442j:image

BBQコンボ(3種)。
f:id:blackjunjun:20151227094515j:image
お皿の大きさがわかりにくいと思いますが、相当な量ですわよ。店員さん、止めるべきだったんじゃないの?ってくらい。
ツナと間違える見た目のポーク、エスプレッソを使ったビーフブリスケット、ポークスペアリブをセレクト。自家製コールスローとコーンパン付き。
f:id:blackjunjun:20151227094525j:image

f:id:blackjunjun:20151227094554j:image

もうはち切れんばかりの満腹っぷりでした。

行かなかったけど1階のコーヒーショップも良さげでした。このビルだけがやけに外国度が高く、キャットストリートの中で目立っていましたよ。