読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

2015年を振り返ってみる

今年は変化に向けた助走を始めたような年でした。


友人にいただいた新米「森のくまさん」。つやつや。
f:id:blackjunjun:20151231200956j:image

ブログでは触れてこなかったのですが、後半に本格的に始めた転職活動で思いがけず自分のことやらこれまでの仕事、将来ののぞみについて掘り下げることになり。秋からの気持ちの変化が大きかった。
転職活動ってやつについてもブログに書き留めていきたい!
来年の自分にどんな風に影響していくのか楽しみです。

夏に子の希望であった旅に出られたこともよかった!子連れ旅はオススメしていきたいです!!
日本代表のサッカーをみにいけたのもよかったなぁ。
そして、子にはもっともっといろいろな経験をして、逞しく育って欲しい。
転職がうまくいったら子と一緒に過ごす時間が減ってしまう可能性もあるけれど、その分私なりの方法でうちの家族らしい方法で子育てできていけたらよいなぁと思いますよ。

オクトーバーフェストのビール@Munich
f:id:blackjunjun:20151231201412j:image


一緒にお散歩したひつじのナポリタンちゃん@群馬
f:id:blackjunjun:20151231201118j:image


グルメ会をはじめたことでここ数年で1番食べ歩きもしました。来年も続けたいから、普段の健康面にはより一層気をつかい運動します!

天雅の天茶
f:id:blackjunjun:20151231201240j:image

そして今年学んだ英語。
使えば使うほどわかっていないことが浮き彫りになってまだまだ学びたりないことだらけ。実際に使ってみる機会ができたというだけでモチベーションは半端なく上がったので、この流れにのって来年ももっともっと使える英語を学んでいきたいです。


さて、気が向いたときにしかしなかったブログの更新。書きたいネタは山ほど温めてあるのです。書くことが好きということはわかったので、自分にハッパをかけるためにはてなブログproに申し込んでみましたよ。あはは。

来年は変化したい!