子のいる生活 

旅するアート食人

【 子連れおでかけ 】 よみうりランドはわんぱく男子に最適

3連休初日、よみうりランドに行ってみました。
f:id:blackjunjun:20160109195003j:image
 
着いたのはお昼頃でしたが、駐車場は並ぶこともなくすかすか。
 
よみうりランドの入場には入場券のみ、全ての乗り物に乗れるフリーパス、絶叫系には乗れない「ひよこパス」の3種類があります。
我が家はひよこパスを購入。
 
ガラガラってわけではないのですが、レストランもアシカショーも乗り物も、どれも負担にならないほどの混み具合。
並ぶ時間は最長でも15分ほど。ねずみの国などで並ぶことに慣れてしまっていると感覚が鈍っているかもしれませんが、並ばなくてもいろいろできるってすごく快適。
 
例えばこのスペースシャトル?
f:id:blackjunjun:20160109195328j:image
ねずみの国では40分待ちとか普通。
でも、ここでは並ぶ必要なし。子は4回連続で乗りました。
 
開演直前期行ったアシカショーも座れたし。
f:id:blackjunjun:20160109195526j:image
 
観覧車も並びませんよ。
富士山がのぞめる観覧車。このときは雲が出ていて半分隠れていました。
f:id:blackjunjun:20160109195459j:image
 
 
16時からは「ジュエルミネーション」という名のイルミネーションが始まります。これに合わせて徐々にお客さんが増えてきて、乗り物にも列ができるようになりました。
 
つまり、午後から行って空いているうちに乗り物に乗りまくりイルミネーションをみて早めに帰るというのがいいみたい!
 
夕焼けとイルミネーション。
f:id:blackjunjun:20160109213516j:image
 
夕焼けとイルミネーションとミニジェットコースター。
f:id:blackjunjun:20160109213523j:image
 
パパは立ち乗りのジェットコースター(全く並ばず)に子は1人乗りゴーカートというひよこパス非対応の乗り物に乗ったので、けっきょく別途乗り物券を購入してしまいましたが、未就学児ならばひよこパスで十分だと思いますよ。
 
3月には「ものづくり」を重視したキッザニア的な施設「グッジョバ」もできるようです。これは行ってみたい!
f:id:blackjunjun:20160109214628j:image