子のいる生活 

旅するアート食人

『フラジャイル』がドラマ化

ここ数シーズン、日本のドラマは見ておりませんでしたが、明日からはじまる『フラジャイル』は連ドラ予約済み。

長瀬ファンというわけではなく、「病理」でどんなストーリーがうまれるのか気になったため。

これまでの医療系ドラマは、救命医や天才外科医や、おっちょこちょいナースなどがメインとなるお話が多かった中、病理医が主役とは。
マンガになったときも驚きできしたがまさかドラマ化するとは思いませんでした。

病理医とは、手術や生検などで切り取った組織や細胞をみて最終的な診断する医者。解剖をして本当の死因を突き立てまりもします。

主人公は偏屈な病理医とのことですが、だいたいにおいて病理医は変わっているイメージなのでそこは驚かないかも(先生方すみません…)。