子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】 クリスチアノ、リベンジならず。でも今回もハズレなし。

先月訪れたばかりのポルトガル料理のお店『クリスチアノ』。
前回、幻の一品 ? 「フランセジーニャ  」というものの存在を知ってそれを食べるのが目的で行ったわけですが、席について確認するとあっさり「今日はありません」との回答。
そう、毎回あるわけではないらしいんです。。
 
前回の様子↓

blackjunjun.hatenablog.com

 
 
気を取り直して注文。
 
えーっと、さっそく名前がわからない。
サラダです。上に載っている赤いのはかりん。
これを混ぜて赤色にしてから食べるしゃきしゃきしたサラダ。これも美味しかったけど、前回食べたセロリとパクチー、キクラゲのサラダはやっぱり最高でした。
f:id:blackjunjun:20160116132515j:image


エビのマディラ酒ソテー だったかな。コクが合って美味しかったけど、友人曰く、どて焼きの味なんだって。
f:id:blackjunjun:20160116132521j:image
 
バカリャウとフライドポテト、オリーブの卵炒め。
この味、嫌いな人はいないだろうと思う。
味がしみたポテトが美味!
f:id:blackjunjun:20160116132549j:image
 
スナップエンドウといんげんの天ぷら。
野菜が新鮮なのだと思う。ぷりぷりしていた。
 f:id:blackjunjun:20160116235039j:image
 
子羊肉のグリル・ド・ハンバーグ。
まん丸で登場。
f:id:blackjunjun:20160116132616j:image

カット。
f:id:blackjunjun:20160116132625j:image
 
まん中はレアに近い。口の中でとろけましたよ。
f:id:blackjunjun:20160116132632j:image
 
肉ごはん。エスニックなお味。パッと見肉がない。
f:id:blackjunjun:20160116132701j:image
 
混ぜたらでてきましたよ。
f:id:blackjunjun:20160116132708j:image
 
デザートにはやっぱり目のあるアイス付き。
アイスが加えているクッキー的なものはプリッツロースト味の味。
 f:id:blackjunjun:20160116235104j:image
 
中身はキャラメルムース。甘すぎず、ふにゃっととろける。
f:id:blackjunjun:20160116132734j:image
 
果たして次回はフランセジーニャを口にすることができるのだろうか。。
クリスチアノ通いはある意味戦いであります。