子のいる生活 

旅するアート食人

Facebookメッセージの落とし穴にはまっていた

Facebookメッセージには落とし穴があるという記事をたまにみかせは気にしていたつもりでしたが、久しぶりにFacebookメッセージをPC上でマジマジとみたら「フィルタ」という項目があり、その中をに小学校のときの友人からメッセージが。
f:id:blackjunjun:20160117211235j:image

1年前にいただいていたメッセージ。
慌てて返信したら「無視されているのだと思っていた」と。そうだよね、そうだよね。

Facebookもメッセージもスマホからチェックすることが多いので気がつかなかった…。

「フィルタ」の中の他のメッセージは知らない外国人からの英語のメッセージだったので、無視でよし。

「フィルタ」の下の「アーカイブ」にも大事なメッセージが潜んでいることがあるから要注意らしいです。

これ、スマホからは確認できないのかと思ったら、スマホの場合も確認できるらしいです。SafariからFacebookを開いてメッセージの画面に行きスクロールすると下の方にでてきました。アプリからじゃみられないみたい。
要注意です!!