子のいる生活 

旅するアート食人

100均のレモンジューサーが意外と使える!

 

我が家の冷蔵庫にレモンがあることはそうそうないのですが、レモンを絞るための
便利グッズのご紹介。


焼き鳥とか揚げ物とか。レモンを切って絞るときって、関係ないところに
飛んで行ったり、本当にかかっているのかわからなかったりすることありませんか?

「狙った獲物にしっかりたっぷりレモンをかけたい」という方にオススメなのが、こちら、某100均で売っている「レモンジューサー」。
f:id:blackjunjun:20160126184002j:image
 
こんな形。
f:id:blackjunjun:20160126184041j:image
 
レモンのヘタを切り落として
f:id:blackjunjun:20160126195629j:image
 
切り落とした断面からぐりぐりとねじこんでいく
こんな感じになったらセッティング完了!
f:id:blackjunjun:20160126184058j:image
 
白いところがフタになっているので開けてみると、差し込んだ時点で既にレモン汁が
溜まっています!
f:id:blackjunjun:20160126184108j:image
 欲しいときにレモンをぎゅーっと押すとジューサーの中に汁が溜まるので
フタをあけてかける。飛び散らないし、目的物に的確にかけられます。
フタを閉めたらそのまま保存もできちゃうわけです。

1つあれば十分なのに2つで100円なのでお友達と分けましょうね。