読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】 『6th』でたまにはプチ贅沢ランチ!

美食
よく前を通ることがあって気になってはいるけれど、毎回入るタイミングではない時間だったりして行きそびれているお店。

そんなお店の1つ『6th』でランチを食べてきました。有楽町のビックカメラの向かいのお店。

店内はけっこう広い。テーブルを目一杯詰め込んでいるので、隣との距離は近くざわざわ感はあります。

空腹だったのでランチコース2800円をセレクト。

前菜は「カンパチのカルパッチョ ソイジンジャーヴィネグレット」
これ美味しかったー。ソイジンジャーと青じそが絶妙。ワイン、いや日本酒?が欲しくなりました。
f:id:blackjunjun:20160127200409j:image

パスタは3種類から選べました。
「鶏ラグーと長ネギのオイルスパゲティーニ」をチョイス。
最近はトマトパスタよりもオイルパスタに目がないのですが、この鶏ラグーがよかったです。知らなければツナだと思ったとおもう。柔らかくてネギとも合う!!
f:id:blackjunjun:20160127200422j:image

メインは2種類から選べました。
「霧島豚肩ロースのスパイシーロースト」。
お肉の下にはマッシュポテトと青菜のソテー。右横の黒いのは黒胡椒をおそらくローストしたもの。これがまたアクセントとしてよい!
もう1つのメインはサーモンでしたよ。
f:id:blackjunjun:20160127200433j:image

もちろん、デザートとコーヒーも付いてます。
デザートは4種類から選べましたが、写真撮り忘れ。

デザート含め全体を通して味は大満足。ハズレがなかったです。
レシートがあれば当日ならばコーヒーを100円で飲めるというスタバみたいなサービスもあって、なかなか気に入りましたよ。