読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

ついに子どもに携帯を持たせることにしました

明日(2/1)から携帯電話の実質0円というシステムがなくなるということで、この週末は駆け込み需要ですごいらしい…という情報がデマだったみたいに人がいなかった某携帯ショップ。

 
その情報に惑わせれ、子どもの携帯を契約してきました。
明日からの料金システムが具体的にどう変わるのか、今日の時点ではわからないとのこと。
今日の時点での料金に特別な不満がなかったので、まぁ良し。
 
子ども用の携帯は各社出ていますが、基本的には親のキャリアと同じところのものを選ばないと通話料などかかってしまうみたい。
 
だいたいのと特徴としては、
 
 ・通話できる番号が限られている(事前に登録)
 ・GPSが付いている
 ・防犯ベル機能がついている  何かの際にはセキュリ     
     ティ会社が駆けつけることもできる
 ・ショートメールができる
 
などなど。
 
3Gだし、GPSも微妙にズレたりするようです。
 
子ども用のスマホも出ていますが、こちらは機能もお値段もほとんど大人と変わらないとのこと。
2代目はこっちかな。
 
画面保護フィルムは売っていないようで、市販のものを切り貼り予定。
衝撃には強いようですが既に振り回しているので、保護ケースは購入するつもり。
 
機種代は2年間分割にし、保証に入ったりで最初の1年間は月800円ほど支払うことになるようです。
 
子は嬉しくて嬉しくて、今のところムダに使ってます。電話の使い方、ショートメールの送受信はあっという間にできるようになったけど、ほっとくとずっと持っている。。
 
小学生になる前に使い方は十分すぎるくらいにマスターしそうです。
 
 

 

 

 

レイ・アウト mamorino 3用 シルキータッチ シリコンジャケット ブルー RT-MM3C1/N

レイ・アウト mamorino 3用 シルキータッチ シリコンジャケット ブルー RT-MM3C1/N