子のいる生活 

旅するアート食人

道後オンセナート2015の蜷川実花さんのお部屋をみてきた!

数年前からアートに力を入れてらっしゃる道後温泉。

山口晃×道後温泉 道後アート2016

2014年、2015年には草間彌生部屋が話題となっていました。彌生部屋は限定公開でしたが、蜷川実花さんのお部屋は今年も継続中。見学できるのです。

 

道後温泉駅すぐのところにある観光案内所で「今からみれますかね?」と聞くと、直接ホテルに電話をしたらいいと言われたのでダメ元で電話してみると「見られますよ」との回答。嬉しすぎる!

 

道後プリンスホテルへはこんなバスで。カラクリ時計のところから出ていますよ。

f:id:blackjunjun:20160803181943j:image

 

フロントに着いて「先ほど電話したものです」というと、本当は時間が過ぎているんだけど特別ですよ!と鍵を渡されました。チェックインしたときのようにここからは1人でお部屋に行くわけです。

f:id:blackjunjun:20160803182057j:image

 

ところどころ案内が。

f:id:blackjunjun:20160803182140j:image

f:id:blackjunjun:20160804084839j:image

 

お部屋の前に到着

f:id:blackjunjun:20160804084905j:image

 

ドキドキしながら鍵をあけると、、

ピンク!!

f:id:blackjunjun:20160804084930j:image

 

花!デカっ!

f:id:blackjunjun:20160804084944j:image

 

テレビもピンク

f:id:blackjunjun:20160804084957j:image

 

もちろん電話も

f:id:blackjunjun:20160804085027j:image

 

窓側からみるとこんな感じ〜

f:id:blackjunjun:20160804085056j:image

 

ここ、泊まれるんですよ。

ちなみに、トイレ・お風呂は素のままでした。

 

実はもうひと部屋、同じように作品になっている部屋がありました。そちらはまた次回。