子のいる生活 

旅するアート食人

「ぽんしゅ館」は駅ナカで利き酒が楽しめるステキな場所

現美新幹線の東京側の起点が越後湯沢駅。

 

その駅ナカにあるぽんしゅ館に行ってみましたよ。

入り口にいきなりこれ!

f:id:blackjunjun:20160909073516j:image

 

ぽんしゅ館は利き酒体験ができる場所。

500円払うとコイン5枚とおちょこが渡されます。

 

↓こんな風にお試しできるお酒の自動注入器的なものが並んでいます。

f:id:blackjunjun:20160909072601j:image

 

おちょこをおいてコインを入れてボタンを押すと注入開始

f:id:blackjunjun:20160909072729j:image

 

お酒の種類によってコインの枚数がかわります。

 

種類が多過ぎて迷うのでこの辺りを参考に。

f:id:blackjunjun:20160909072805j:image

 

日本酒だけでなく、梅酒やワインもありますよ。

 

しかもしかも、お塩がならんでいたり 

f:id:blackjunjun:20160909073210j:image

 

お味噌があったり

f:id:blackjunjun:20160909072921j:image

 

それでも足りなければきゅうりも買えます

f:id:blackjunjun:20160909072939j:image

 

お酒が弱い人でも楽しめますよ

f:id:blackjunjun:20160909072901j:image