子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のくつろぎホテル〜クロスホテル札幌〜

地下歩行空間から直結だと勘違いして予約したクロスホテル札幌。

CROSS HOTEL SAPPORO|クロスホテル札幌[公式HP]

真冬の札幌滞在ならば地下直結がいいですよね。

 

札駅から地下歩行空間を大通りに向かうとやや左手にあり。左側の最寄り地上出口にはエレベーターがないので右側から出るとけっきょく信号をいくつか渡ることになり。これならむしろ東急から地上に出たほうがいいかもしれません。

 

フロントは2階。アート作品が並びシャレオツ。レストランも入っていて、ワンドリンクサービスなどあったみたいなのですが、気づいた頃には既に18階にある大浴場に行った後だったのでやめておきました。

 

シングルのお部屋はいたって普通の広さ。

f:id:blackjunjun:20161219224209j:image

 

向かい側もホテルみたい。

f:id:blackjunjun:20161219224242j:image

 

大浴場がある分、お部屋にはシャワーブースのみ。洗面台はガラスでしたよ。

f:id:blackjunjun:20161219224254j:image

 

 極寒だったので、大浴場であたたまれたのはよかったですよ。