子のいる生活 

旅するアート食人

【 子連れ旅 】冬の石垣島親子旅 竹富島編

終業式の終わりの時間を読み間違えたまま予約した石垣島旅。

 

冬の石垣島しかもレンタカーなしでどんな楽しみ方ができるのかよくわからないまま旅立ちましたが、それなりに楽しめましたよ!

 

初日は既に真っ暗。ホテルで夕飯を食べて寝るのみ。翌朝キレイな海に大興奮!!

f:id:blackjunjun:20170102224036j:image

 

この日は竹富島へ。ホテルからはタクシーで港へ。行き当たりばったり、計画性まるでなしでしたが、一先ずレンタサイクルで島を回ることに。子供用もありますよ。

f:id:blackjunjun:20170102224232j:image

 

カイジ浜コンドイ浜をまわり、子供たちは初日のレストランで箸置きに使われていたサンゴや貝がらを夢中で拾う。ビニール袋持参必須です!

f:id:blackjunjun:20170102224258j:image

 

桟橋。吸い込まれそうになる。。

 f:id:blackjunjun:20170102224415j:image

 

石垣に囲まれた道の途中、砂利が多いところがあって、子供たち、ことごとく車輪をとられて転倒。

f:id:blackjunjun:20170102224438j:image

 

展望台の裏のカフェからの眺め。展望台は老朽化でいまはのぼれません。

f:id:blackjunjun:20170102224524j:image

 

水牛車に心地よい揺れに子供らうとうと。

f:id:blackjunjun:20170102224557j:image 

 

風が強くて思いの外船が揺れましたが、10分ちょいで着くので酔う暇もなく。

 

1日目は竹富島漫喫して終了。