子のいる生活 

旅するアート食人

【 子連れ旅 】 冬の石垣島親子旅 石垣島編

3日目は石垣島内を楽しむ。

 

まずはタクシーで川平湾へ。

相当キレイ。

 f:id:blackjunjun:20170102225113j:image

 

慌ただしいままにグラスボートに乗る。下を見過ぎで酔わないか心配でしたが、時間も短かいし平気な様子でした。

f:id:blackjunjun:20170102225230j:image

 

ホントにキレイ。 

f:id:blackjunjun:20170102225243j:image

 

お土産などみつつホテルに戻ると、ホテルビーチのアクテビティに手を出す。

初めは釣り。そして、水着もないのにまさかのシュノーケル。

小1だけでどうにかなるのか??親も?と悩みましたが、近場でバシャバシャするだけだったので子供らだけで。ウェットスーツを着ておそるおそる海に入って顔をつけて。魚をみつけて大興奮!

f:id:blackjunjun:20170102225302j:image

 

海に入れるなんて思っていませんでしたが、それなりに天気が良ければウェットスーツを着てシュノーケルやその他アクテビティも楽しめます。

 

夏に比べて格安ですし冬の石垣は穴場かもしれませんよ!

 

ペンギン食堂 石垣島ラー油

ペンギン食堂 石垣島ラー油

 

 

 

るるぶ石垣 宮古 竹富島 西表島'18ちいサイズ (国内シリーズ小型)

るるぶ石垣 宮古 竹富島 西表島'18ちいサイズ (国内シリーズ小型)