子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子の出張のおとも〜『地元スーパーのおいしいもの』〜

国内海外問わず、旅に出ると現地のスーパーに行くのは毎度のことでしたが、出張は大都市に限らないので地方のスーパーのお惣菜でご飯を済まそうかなぁとスーパーを探索する機会がさらに増えました(だいたいお店入っちゃいますが)。

 

そんなスーパー探索のバイブルが森井ユカさんのこちらの本!

f:id:blackjunjun:20170202191417j:image

 

全国旅してスーパー巡りをされてまとめた本。森井さん、わたしは拝見したことはないのですがテレビでも活躍されているそうです。世界・国内まわられていて、その土地その土地のステキなものをみつけるセンスが素晴らしいですよ。

 

 

地元スーパーのおいしいもの、旅をしながら見つけてきました。47都道府県!

地元スーパーのおいしいもの、旅をしながら見つけてきました。47都道府県!

 

 

 

おいしいご当地スーパーマーケット  47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん