読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜高松・栗林公園〜

出張女子 スポット観光 高松

出張中、ポッと空き時間ができることないですか?

 

そんなときにスポット的に観光ができちゃうことがあります。スポット観光ネタも溜まってきたので少しずつご紹介。ちょろっと頭に入れておくと、急な空き時間も有意義に過ごすことができますよ!

 

高松の観光名所といえばここ、栗林(りつりん)公園!ミシュランガイドで三ツ星なのだそうです。

栗林公園|香川県観光協会公式サイト - うどん県旅ネット 

 

今回は朝散歩してきましたよ。

 

朝は7時から空いてます(開演時間は月によって異なります)。7時過ぎには既に観光の方、お散歩している地元の方、ランニングしている方がおりました。

f:id:blackjunjun:20170220085515j:image

 

ちょうど梅の季節!

f:id:blackjunjun:20170220085532j:image

 

ゆっくり回ると1時間はかかるみたいですが、今回のお目当は花園亭の朝粥。事前に予約が必要です。わたしは前日に予約。予約時少し躊躇されたので、混んでいるのかなぁとこのときは思っていました。

 

花園亭は東門付近にあるので、わたしは北門から入って散策しながら向かいました。

 

予約時間少し前に到着し少し待つと目の前にある離れを案内されました。他にお客さんいない。

f:id:blackjunjun:20170220085628j:image

 

詳細わからずに予約したのですが、ここの中で池を見ながら朝粥を食べるという優雅な体験ができるのでした。しかも、8時予約は私1人。独り占め!躊躇はなんだったんだろ…

f:id:blackjunjun:20170220085755j:image

 

外食が続く出張中にはありがたい健康的なお食事

f:id:blackjunjun:20170220085806j:image

 

周囲には飛来峰などのビュースポットもあるので、食事前後に散策を!

 

朝の出勤前だけでは公園内まわりきれませんでしたが、和舟などもあるみたい。次回は南側を攻めますよ。