読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜大阪・なんばグランド花月〜

大阪、出張女子が1人で行く観光スポットも少なく。

 

冬だし寒いし迷った結果、友人にオススメしてもらった『なんばグランド花月』に行ってみました。大阪といえば!な感じでしょ?

なんばグランド花月

f:id:blackjunjun:20170221045331j:image

行くと決めたらネットで?電話で?即チケットを取ったほうがいいようです。当日、会場1時間前到着では既に立ち見席しかなかったです。立ち見席は3000円。

 

建物内には大阪の有名どころの飲食店も入っています。肉吸いで有名らしい「千とせ」で肉うどんを食べました。

 f:id:blackjunjun:20170221045424j:image

肉吸いは肉うどんからうどんを抜いたもので、卵かけご飯と一緒に頼んでどうにかして食べるらしいですよ。よくわからないのでうどんにしておきました。

 

「立ち見席は既に並んでます」とチケット売り場で脅されたものの列など見当たらず。ちょうど壁際1番前をキープできたので壁に寄りかかり、ときには座りこみ、ちょろっとみたら帰ろと思っていたにも関わらずけっきょく最後までみてしまいました。

 

最後の新喜劇が1番笑った。涙出た。

 

関西出身の友人はこれを小学生のときからテレビでみていたとか。それは、笑いのレベルが違うわけですわ。

 

帰宅してからYouTubeで子に新喜劇を見せてみたら、わからないところもあったみたいだけど、概ね爆笑してました。