子のいる生活 

旅するアート食人

子のアレルギー対策に鼻吸い器を購入してみた

子供のアレルギー、根本解決してあげたいのですが難しい。

 

時期によって鼻水がひどくなり→喉に流れる→喉の痛み→咳→発熱 というおきまりのパターンをこれまで何度も起こしてきました。

 

鼻をかみきれてないことは大きいのでは??と思ったこと、1度小児科で吸ってもらったらすごくスッキリしたと子が感動していたことから家庭用の電動鼻吸い器を購入してみました。

 

購入したのはこちら↓

 

それなりに強力。最大の圧で使ったところ場所によっては耳に響くみたいなので、今は2くらいの強さに落ち着いています。おそらくノズルによってだいぶ感触は違うと思うのですが、とりあえず太めのノズルで使用中。

時間はかかりますがけっこうよく取れます。時間がかかるというのは一度吸って全部取れ切れるわけではなく、ノズルを差し込む方向をこまめに変えていかないと全部吸いきれないから。

 

アレルゲンがある限りまた鼻水は生成されるわけですが、少なくともティッシュに自力で噛むだけでは取りきれない奥の鼻水も吸い取れているみたいなので、喉に流れる分は軽減できているのだろうと思いますよ。