子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜名古屋「コンパル」〜

名古屋といえばモーニングですが、ここ、まだ行けていなかったのですモーニングの王道「コンパル」!

名古屋の老舗の喫茶店 コンパル

 

コンパルは名古屋市内に数店舗ありますが、名駅に泊まるとやはりメイチカ店が便利かと。複雑につながる名古屋の地下街ですが、ここはメイチカの入り口にあるのでわかりやすいです。

 

8時から、というモーニングにしてはやや遅め開店。7時55分に着いたらすでに列が、、15人ほどいた感じでしたが1回目で入店できました。

 

わたしはもちろんエビフライサンドを注文。メニューの写真をみると相当なボリュームにみえましたが、じゃっかんサバ読んでた風。計4切れで登場!

f:id:blackjunjun:20170903204716j:image

 

みんなこれを食べるのかと思いきや、そうでもなく。モーニングセットのハムたまごサンドの人、小倉トーストの人など散見。

 

そして、アイスコーヒー率が高かったです。コンパルのアイスコーヒーは、ホットコーヒーと氷入りグラスが出てきて、自分でミルク等足した後にコーヒーをグラスに入れてアイスにする、というスタイル。そのためか、わたしはホットコーヒーを頼んだのですが、けっこう濃いめで好きでした。

(あ、アイスコーヒー用はさらに濃いめでご用意されているそうです)

 

肝心のエビフライサンドのお味は、まぁ美味しかったです。想像通り。エビフライとタルタル付きのキャベツと卵がしいてある。

 

テイクアウトもできるので、名古屋に行ったら1度お試しを!