子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜松江:「服部珈琲工房」シャミネ店〜

水の都松江発の服部珈琲工房。 松江駅北口にあるシャミネ店でモーニングしてきました。

 

サンドイッチなどのいわゆる珈琲屋さんのモーニングを期待して行ったのですが、惹かれてしまった「朝粥」の文字。和食に飢えていたこともあり、いっちゃいました。

 

山陰松江ならではの焼き魚に温泉卵。塩昆布と梅干しでいただくお粥。そして、デザートの胡麻プリンと一緒にいただく珈琲。680円。安い。

 f:id:blackjunjun:20170927182556j:image

 

なんだかすごく幸せでした。

 

 f:id:blackjunjun:20170927182542j:image

珈琲は「香りのためのブレンド」というものだったらしいのですが、これが最高に美味しい。酸味はなくほどよい苦味。

 

また別の日。なんと朝粥がなくなっていた。。なので今回はサンドイッチにしました。

ゴマパンはトーストしてあって、たっぷりのポテトサラダとハムと野菜がサンドされていましたよ。

f:id:blackjunjun:20171018103847j:image

 

コーヒーがポットでくるので冷めないところも好き。

 

お茶の街である松江で美味し珈琲に出会いましたよ!

 

自家焙煎珈琲「服部珈琲工房」 水の都”山陰・松江”より全国各地へコーヒー豆の発送を承っております