子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜姫路:タコピアの明石焼き風たこ焼き〜

姫路駅を降りると目の前に姫路城。

f:id:blackjunjun:20171018102633j:image

あんまりないですよね、こういう光景。すごい!

 

姫路城は2回目のはずなのですが、前回の記憶はどこへ。。いつもさらっと観光するので、いつ来ても新鮮。悪くはないです。一緒に来る人によってもみえる景色が違ったりするので、一回行ったからもう行かない!ということはありません。

 

世界遺産だけあって、やはり素晴らしいと思う、姫路城。たたずまい、雰囲気。けっこうお城みてきましまが、別格ですよね。

 

さて、その前に。

f:id:blackjunjun:20171018101739j:image

 

「元祖!明石焼き風たこ焼き」400円をタコピアで食べました。

駅から地下で繋がっているタコピア(地上から行くと迷いました…)は、フードコート風。観光客よりも地元の方、しかもお年寄りが多かったです。

 

「たこ焼き」なので、テーブルの置いてあるソースをかけて、でも「明石焼き風」なのでそれを出汁につけていただきます。

この他、イカ焼きやおでんもありました。混んでいると並ぶのですが、匂いが付くので出張女子はそこだけ注意!