子のいる生活 

旅するアート食人

【美食】【人生グルメ会】十番右京へ

都内でもそれなりに美味しいものも食べていたのですが、すっかりアップしそびれていました。

 

ずっと行きたかった十番右京にてお誕生日お祝いをしていただきました。右京といえばトリュフTKG。もちろん最後に出てきますよ!

いいものを美味しいお酒とともに飲むちょっと高級な居酒屋というイメージでしたが、女子の日本酒ブーム(らしい)にのってか店内はほぼ女性客。カップルの男子、その状況に気がついていたとしたらちょっと気まずかったかも!

f:id:blackjunjun:20171228112758j:image

 

お通しの冷たいスープ

f:id:blackjunjun:20171228112813j:image

 

お造り3品盛り

f:id:blackjunjun:20171228112853j:image

 

安定の出汁まき。やや甘め。

f:id:blackjunjun:20171228112916j:image

 

トリュフを白子に乗っけちゃってます。白子最高!

f:id:blackjunjun:20171228112941j:image

 

ホタテの燻製。一瞬で燻製風にするやつ。これまためちゃくちゃ美味しかった。

f:id:blackjunjun:20171228113553j:image

 

一応お肉も食べました。黒毛和牛のレア炙り。

f:id:blackjunjun:20171228113012j:image

 

そろそろ〆に。海のTKG

f:id:blackjunjun:20171228114449j:image

 

トリュフTKGの進化版的な。すき焼きのってます。

f:id:blackjunjun:20171228113117j:image

 

今年は肉〜!が多いグルメ会でしたが魚でも卵でもそこに美味いものがあれば食べ続けますよ。