子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のくつろぎホテル〜広島 福山ニューキャッスルホテル〜

福山駅は新幹線で。

飛行機だと空港-駅間の移動が不便ですね。バスの本数が少なくて遠い。

 

初福山はニューキャッスルホテルに宿泊。福山ではいいほうのホテルに位置するみたい。駅から近く便利。

f:id:blackjunjun:20171229174323j:image

 

お部屋は清潔です。広さは普通。適度。

f:id:blackjunjun:20171229174335j:image

 

バストイレもまぁ無難な感じです。

f:id:blackjunjun:20171229174353j:image

 

最近流行りなのかな?お部屋にスマホ。滞在中自由に使えるらしいです。

f:id:blackjunjun:20171229174423j:image

 

こんな感じ。ベッドの広さ、最近はこれくらいが多い。最適。

f:id:blackjunjun:20171229174439j:image

 

ホテルはよかったのですが、福山の街、もう少し頑張って!と思ってしまいました。

ホテル駅間にはあまり地元の居酒屋風なところはなく。ひとりご飯は駅ビルか少し歩いた飲屋街のほう道が暗い。あまり1人で入りやすそうなお店もなく、苦労しましたよ。

 

 

また翌日駅の福山城跡側で荷物をコインロッカーに預けようとしたら、外にさびれたロッカーがあったのですが、、横に両替機も付いていたのですが、両替機が使用不可になっていまして。

 

スーツケースをもったまま階段をのぼるはめに。

f:id:blackjunjun:20171229200707j:image

 

お城ではなく跡だし、力入らないのかもしれないですが、スポット観光にはコインロッカーは大事です。

 

出張女子オススメ度★★★☆☆