子のいる生活 

旅するアート食人

ちきりんさんと勝間さんのトークが面白かった

たまたまTwitterをみていたら、ちきりんさんが勝間さんのお宅を訪問していてYouTubeトークを流すというので聞いてみたら、さすがこのお二人というだけあってかなり面白かったです。

 

通しでは聞いてなくて、途中途切れたりもしたのですが(うちのWi-Fiの問題、、)気になったところだけメモと感想を箇条書きにしてみます。

 

・いずれ家庭にガスコンロはいらなくなる?

・勝間さんはホットクック3つ使い

・勝間邸のキッチンはパナの開発者のお宅かのよう

Amazon freshがいい

・家の中の動線と収納の話

 使うところに収納のするのがベスト。外で着る服と家着は別のところにあるべき。下着やパジャマはバスルームにあるべき。 

・学校教育の話あれこれ

そもそも学校いる?、、、

・港区はお金ありすぎ

ちぃばすはいらない 

・小中学校の先生のお給料をあげるべき

・頭のいい人は医者になるより教師になる世の中がいい

・入口と出口、どっちが大事か

・日本人は投資はしないけど貯金と投機好き

・勝間さんはビットコインは持っていない

 

他にも小池さんのお話とかぶっちゃけ話とかいろいろあった気がするのですが、気になる方はアーカイブ聴くといいと思いますよ!けっこう長いです。

前半戦ちきりん @勝間邸 - YouTube

後半戦ちきりん 勝間 後半戦 - YouTube