子のいる生活 

旅するアート食人

日記の効果

まだ今年は10日しか経っていませんが、日記続いてます。

 

尊敬している方がもう何年も日記をつけられていて。その理由が「1日1日を大切にしたいから」とおっしゃっておりステキだなぁと思っていました。

f:id:blackjunjun:20180111143430j:image

たしかに、会社に行って仕事して帰宅してご飯食べて寝るというような行動的にはいつもと変わらぬ日であっても、話した人や感じたこと、気になったことや食べたものや得た情報は日々違うわけで。1日として同じ日などないんですよね。

 

くだらないことや今後の人生に役立つ気がしないようなことも書いているし、箇条書きで汚いし、、それでも1日を振り返って毎日に意味を持たせるというのはすごくいいなぁと思っています。何気ない1日にも充実感を持てるようになってきました。

 

 とりあえずあと20日は続けます!

 

 

マイブック: 2018年の記録 (新潮文庫 ん 70-20)

マイブック: 2018年の記録 (新潮文庫 ん 70-20)