子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のお土産〜福岡 プレミアムめんべい〜

出張に行くとどうしてもお土産を買ってしまいます。

やっぱり定番物にはかなわない。子供の頃からよく知っているようなその地を代表するようなお土産は裏切らないですよね。

たまに味違いが出てきたりしますが、やはりオリジナルが1番という気がしています。

でも。。

新しい物を見つけると買ってしまう。出張で行きなれて見慣れているからこそ新しい物がわかってしまうのでついつい試してしまいます。

 

今回は見つけたのはこれ!

f:id:blackjunjun:20180113143322j:image

 

博多のめんべいに高級バージョンが!「プレミアムめんべい」博多阪急の地下に売っています。

 

トマトバジル味がおススメとのことでしたが、冬限定ホワイトチョコを買ってみましたよ。

f:id:blackjunjun:20180114102927j:image 

高級風だけど、5枚で540円。相変わらず軽いので、個別のお土産にも最適。

お味は、、元のめんべいの味が強いのでホワイトチョコの味があまり入ってこない。。これはキャラメルチョコ味のほうが面白かったかも!

 

他にも何種類かありまして

f:id:blackjunjun:20180114103044j:image

 

購入するとチーズ味を試食でもらえました。

f:id:blackjunjun:20180114103129j:image

チーズ明太なので、合わないわけがなく。チョコよりこういうほうがマリアージュするにはいいのかも!

パッケージのデザインがおめでたい感じでかわいいです。

 

ちなみにこの他に博多名物「通りもん」と「鶴乃子」も購入。

 

通りもんは言うまでもないド定番ですがやはり最高に美味しい。

 

 

 

 

鶴乃子はまわりがマシュマロの和菓子。こちらも定番らしいのですが今回初挑戦。

 

 

 

通常のめんべいはこんな感じですね。