子のいる生活 

旅するアート食人

単語帳メーカーを使ってみた

スパルタ系の英会話に通って早9ヶ月。

明らかにインプット不足のため話せないということがわかっているのでフレーズを書き留めているのですが、書いたら満足で見返して覚えようとしない。

単語帳が欲しいなぁと思い、アプリをみつけたので作ってみました。

 

まず、書き出してあった(EVERNOTEに入れていた)フレーズ達をエクセルにコピペ。それをインポートしたらできました!多少手こずりましたがまぁなんとか。

 すごーくシンプル。バックが白いから分かりにくいかも。。

 f:id:blackjunjun:20180118162106j:image

 

タップすると裏になる

 f:id:blackjunjun:20180118161908j:image

 

ページをめくると次のフレーズに移動。

 

解説なしにはインポートができなかったのですが、

ここみればなんとかできました!

単語帳メーカー フラッシュカードを作成できる無料アプリ

 

使用感はまたレポートします。