子のいる生活 

旅するアート食人

カンノーリとエスプレッソと。

イタリアには過去2回ほど行きましたが、お気軽な感じでコーヒーやエスプレッソを楽しめるバルがすごーく羨ましくて。

日本にも東京にもあったらいいのになぁと思っていました。

 

ほんのすこーし近いものが東京駅地下のEATALYの一角になんとなくあって。

カンノーリとエスプレッソ休憩してきました。

Eataly Tokyo

f:id:blackjunjun:20180119173435j:image

 

私が思うイタリアのバルと違う点は、キレイすぎるのと立地と利用者と店員が若い女子なところとかいろいろだけどスタンド(椅子あったけど)で気軽にちょいと1杯飲んで立ち去る。みたいなことはできそうです。

f:id:blackjunjun:20180119181401j:image

本当は毎朝通って店員もお客さんも顔馴染みが多くて、でもお互い根掘り葉掘りは知らなくて。昨日飲みすぎたの?とか今日はデート?とかそんな話をちょっとできるみたいな関係がある場に憧れています。

お客さんも、出勤前の人から近所の人、保育園に子を送って出勤途中の人など老若男女問わず集えたらいい。

 

 f:id:blackjunjun:20180119181407j:image

カンノーリはリコッタチーズがたっぷり詰まっていて、両サイドにアーモンドやピスタチオなどをトッピングできます。しっとりだけどサクっとした生地と甘すぎないけど生クリームを思わせるリコッタチーズが絶妙。

 

いつかイタリアみたいなバルが近所にできないかなぁ。