子のいる生活 

旅するアート食人

アムール・ドゥ・ショコラ@名古屋高島屋をのぞいてきました

アムール・ドゥ・ショコラは2回目。昨年は大阪梅田で行きました(たぶん…)。

バレンタイン前にチョコレート屋さんが一堂に会する場なのですが、チョコが溶けそうなくらいの混雑ぶり。

 f:id:blackjunjun:20180126174857j:image

今日はトシ・ヨロイズカに鎧塚氏が来ていたし、ピエール・エルメにもパティシエが来ていてチョコの箱にサインしていましたよ。

 

わたしはお目当など特にはなく、でも少量で高いチョコを探していたらみつけました!1粒1200円!ル・ショコラ・ドゥ・アッシュさんのもの。指輪の箱みたいなのに入っていてステキです。

 

あとは雑誌か何かでチラッとみて気になっていたブボ・バルセロナさんでも購入。

 

すぐに売り切れるらしいイヴァンのトリュフも気になりました。

 

f:id:blackjunjun:20180126174908j:image

 

あー、なんで自分用に買ってこなかったんだろうとカタログ見ながら後悔中。