子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のお土産〜広島 はっさく大福〜

広島土産はもみじ饅頭ひと筋できていたのですが、はっさく大福に手を出してみました。うんまいです。はっさく大福は因島のお土産で、因島に行ったわけではないのに買うのは、、と躊躇していたんですよね。

 

駅のセブンイレブンで売っている元祖のほうは、数が少なそうですぐに売り切れてしまうのかな…と思ったのですが、さすがに仕事前には買えないから一旦諦め。夕方のぞいたらやはり売り切れ。日持ちしないからたくさんは入荷しないのだそうです。 

 

残念だなぁと思いながらASSEのお土産屋さんをみてみたら、高級そうなこちらがあったのでゲット。

 f:id:blackjunjun:20180203193741j:image

 

そしたらなんと、新幹線の改札の中のお土産やさんにセブンで売り切れていたはっさく大福が大量に…結果2種類食べ比べることとなりました。

f:id:blackjunjun:20180203193800j:image

 

ぶっちゃけ、、、違いはわからなかったです。どっちも絶妙なおいしさ!自分の中ではいちご大福を越えた感あります。