子のいる生活 

旅するアート食人

メイクのこと

今日は偶然突然の機会に恵まれ、メイクについて少しお勉強してきました。

 

ふだんはないがしろにしている分野。毎日のお化粧もだいたいささっと5分くらいで終わる。。

f:id:blackjunjun:20180204163508j:image

流行りのメイクもあまり気にしたことはないのだけど、2018年は

・変わらず太め平行眉 でも目尻は角度あり

・ラメラメのグロス (名前忘れた)

・アイメイクは囲みメイク

が、流行るとのこと。

 

今朝までの自分のメイクを振り返ると、全て控えめな感じ。アイシャドウももっと大胆につけていいし、アイラインもも少し思い切ってもいいみたい。眉は眉尻長めに。正面からのビューしか気にしていなかったけど、人は横顔をみられることが多いから眉の長さはある程度あったほうがいいそうです。

 

モデルさんの顔がアイシャドウ1つで本当に変化して行くので、説得力ありありでした。

 

いずれにしても、先入観を捨てていろいろ試してみるのがいいとのこと。

 

興味津々にいろいろな色やグッズを試されている女子達をみたら、ちゃっと興味が湧いてきて春色のアイシャドウを買おうかなぁという気になりました。

 

自分に合うメイクを知ることも、自分を知るために大事なことですよね。