子のいる生活 

旅するアート食人

ここだけの話

「ここだけの話だよ」とか「まだ内緒なんだけど」という前置きのもと話をされると、なんだか少しこの人に心を許してもらっているのかなぁとか、特別感を持つことはあって。ちょっと嬉しいような気もして。

 

でも自分がそれをするときというのは、この人だから!という場合がもちろん多いのだけど、単に少し距離のある人に聞いてもらいたくて話す、ということもある。

 

でも、そういうの誤解されやすいんだなぁということがわかる出来事があって。

 

そういうときは、誤解を生まないようにちゃんと「誤解しないで」ということを言うべきなんだろうなぁと学びました。普段から聞いてもらっている友人とかならいいんだけど、そうではない場合は特に。

f:id:blackjunjun:20180206184551j:image 

そういうのみんな誰に話すんだろ。

 

抽象的過ぎてわからないか(笑)