子のいる生活 

旅するアート食人

Amazon離れしようかと思ったら…

Amazonで注文したイヤホンがいくつも壊れ、Amazonで注文した本が配送予定日5日過ぎても届かず。

 f:id:blackjunjun:20180210212523j:image

なんか嫌だなぁ。そういえば、Amazonをこんなに使うようになる前ってお店でみて買っていたんだよなぁと思って買い物に行きました。

 

まずは本屋さんへ。本を探すのに5分くらいかかったかな。ポイントカードを忘れたので新たに発行され、自分で家のカード分とまとめるように言われました。Amazonだとポイントは勝手につくなぁ…

 

イヤホンを買いにビッ◯カメラへ。売り場3周くらいしたけどわたしが欲しいタイプのイヤホンがみつからず、あいている店員さんを探して聞くもそういうものはない!と。Amazonにはあんなにあったのに…

 

もう一つ、大物を見にいったのですが、Amazonで発見できていなかったメーカーのものをみつけ、使用感を試せたところまではとてもよかった。が、欲しい大きさで欲しい色でこの機能がついているタイプというのがちょうどさっき売れたところとのこと。色違いか機能なししか今日持って帰れるものはない、と。Amazonだったら…

 

というわけで、Amazonからは離れられないことを悟った1日でした。