子のいる生活 

旅するアート食人

英語学習その後のその後

1年間の英語ガチ学習期間満了まであとひと月。

f:id:blackjunjun:20180316100419j:image

英語ほど努力の成果がわかりにくいものはないのでは?というほどじわじわ過ぎて、途中心が折れそうにもなっていましたが、先日英語力アップを実感する出来事がありました。

 

出張先の空き時間にひょいっと1人で観光に行った際、ヨーロッパ方面からいらした同じく1人でいた女性と駅から目的地まで一緒に行く感じになり。ほんとに自然に話しながら歩け、目的のものをみてすごーいと言い合うことができました。

 

彼女の旅の仕方も素敵で、いろいろなものに興味をもち、子供達と会うと手を振って絡んだり、気候やその場所自体がよかったこともあってなんだかすごーくいい時間を過ごせました。

 

英語でお土産ものの説明したり、◯◯みたいだね〜すごいね〜って言うのが、特に苦痛でもなく。自分にとって自然と英語が目的から手段に変わっていました。この実感はかなりの自信に繋がった気がしています。

 

1年で1000時間学習には満たなかったけど、スクール終了後1000時間までは自己学習を続けていこうと決めましたー!