子のいる生活 

旅するアート食人

何を待ってるの?

英語の課題で有名なTED talk「Try something new for 30 days」をだいたい覚えるというのが出ており、何度も聞いているのですが、じわじわと染みてきます。

 

今さら話題にすることもないくらい有名なお話かと思うのですが、簡単にいうと、やりたいと思っていたこと、やめたいと思っていることがあれば、とりあえず30日続けてみようよ!って内容。

f:id:blackjunjun:20180319083854j:image

スピーカーのMattがこれをやってみたら自信がついて、出不精のコンピュータオタク的な人だったのが自転車通勤をしたりキリマンジャロに登ったり、changeしたらしい。

 

小さいことを少しずつ、まず30日続けるだけで、30日続けられただけで、人は変われる。

 

最後にMattが "What are you waiting for?" って聞くんですけど、ホントだよ!って思いました。待っててもこないから自分から動く。いきなり大きく動こうと思わないで少しずつ。

 

ちょうど1年前に手を出そうとしてやめたあれ、そろそろはじめてみようかなぁ。